プロ雀士が収入を得る新しい方法 ーフレンドというワークスタイルの紹介ー
全国に少なくとも1,000人以上プロ麻雀団体に所属しているプロ雀士。
そのうちMリーグや麻雀店のゲスト料だけで暮らしている方はほんの一握りと聞きます。
そんな厳しくも狹き門を乗り越えようとするプロ雀士の新しいワークスタイルを紹介したいと思います。
フリー麻雀の対局結論から言うと、フリー麻雀の対局をプロに業務委託しています。 |
|
スキマ時間でお金をかせぐ急な予定のキャンセルや休日、なるべく時間は有効につかいたいですよね。 |
日本プロ麻雀連盟所属、石森隆雄さんのワークスタイル
ZOOフレンド発足当時から活躍されている石森さんからお話を伺いました。
(ZOO)ZOOフレンドをやろうと思ったきっかけはなんですか?
(石森さん)
コロナの影響で仕事が減り、時間ができたため何かできないか探していたところZOOフレンドの募集を見かけました。
(ZOO)実際やってみていかがですか?
(石森さん)
すごく楽しくやらせていただいてます。また、このお仕事をはじめてから月に対局する日や回数が圧倒的に増えました。
日々打つことで対局感を磨くことができるのが魅力ですね。
(ZOO)どのような人に向いてると思いますか?
(石森さん)
そうですね、僕のように空いた時間を有効利用して副業したい方におすすめなスタイルだと思います。
(ZOO)今後、どのようなプロ雀士になりたいですか?
(石森さん)
リーグ戦で活躍して、皆さんに知っていただけるようなプロを目指しています。
(ZOO)今回はリーグ戦前のお忙しい中、お話いただきありがとうございました。
(石森さん)ありがとうございました。
さいごに
ZOOフレンドではプロ麻雀団体に現役所属しているみなさまにを対象に随時フレンド登録(業務委託)を募集しています。
プロしかできないスキマ時間での麻雀対局業務、すでに10名以上が活躍している新しいワークスタイルに参加してみませんか。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。
ZOOフレンド概要
対象:プロ麻雀団体に所属する現役プロ雀士の方
時間:1日3時間から、前日までの申込みで可
報酬:1半荘あたり1,100円〜、当日渡し(女流プロ手当あり)
交通費:1日最大1,000円まで支給します
打ち方の制限ありません。ご興味のある方はくわしくご説明させていただきますので
ぜひご連絡ください。
連絡先:mjzoo2001@gmail.com
担当:伊丹まで